少年のオールナイトなラジオ[少年の部ログ2]

2018年11月04日(日)

2018-11-04 21:31
50Hz→60Hz[編]
ゴホンゴホン(実咳)
やぁ小原元気だったかい
元気じゃないよ
風邪ひいたよ

感染経路は利根川→大平→小原→大田原と踏んでおります。日曜の夜いかがお過ごしでしょうか。今晩のパーソナリティはこの私小原泰人が勤めさせていただきます


いやーあの勤勉な小原君が学校を休むなんてねぇ。びっくりしましたよ


ええ初めてのことじゃないですか?


それはまた驚きですねぇ、長らく姿をくらましていた小原さんの三日間に迫りたいと思います


ええどうぞ


何から聞きましょうかねぇ…では何故今頃ご投稿を?


ブログは生存報告の場ですから。「死人(病人)に口なし」ですよ


なるほどなるほど…厳密には死んでもいなかったし、今も別に病気が治ったわけでもないのに、上手いこと誤魔化そうとしてるわけですねぇ


まあ、そんなところです


………

………。

………。


それではお便り読んでいきましょう


今週はどんなお便りが来ているのでしょうね


楽しみです


ペンネーム五弦が1番眠くなるさんからのお便り
「小原さんは高校生活も半分が過ぎ、成績のほどはどうなのですか?」
ですって小原さん


あー、痛いところ突いて来ますねぇ


どうなんですか


いや実はこの三日間に二回模試受けてまして。


へーこりゃ大変病み上がりなのに


詳しくは言えませんけどね、8時間近くやらされたり、もうたーいへん


ちなみに成績のほどは…


聞きたいですか?


聞きたいです聞きたいです


地理がですねぇ


ふんふん


6点でした!


あちゃー!


それでは今週の曲紹介まずは
マーカスミラーでrun for cover

 


https://m.youtube.com/watch?v=xf8-o1EJ0e0&feature=emb_title

 


はい、ということでどうでしたか


いやーいい曲ですねーなんでしょうねこの黒人のベースの似合いかた!私Sireのジャズベが欲しくなってまいりました…


わかりますよー。王道のスラップと王道のジャズベース。胸が踊りますね!
それではお便りに戻りましょう


じゃんじゃんいきましょう


ペンネーム「明日は明日のCメジャー」さんより
「もうすぐ修学旅行ですね、京都といえば京菓子ですが、お土産にぴったりなお菓子を教えてください」


おっと聞いちゃいますか


聞いちゃいますよー


お菓子大好き京都大好きの小原君のおススメお土産ベストn!


ヒューヒュー


第n位!生八ツ橋!
ど定番中のド定番、堂々のランクインです。生八ツ橋には色んな思い出が…生八ツ橋を見ると京都を思い出し、京都に行くと生八ツ橋を思い出す…素敵な旅の思い出とともにどうぞ


私はラムネ味が好きだったりしますよ


第n-1位!御池煎餅!
父親のお土産で家に置かれた煎餅の缶。一枚また一枚と…食べ続けて止まらない!よく怒られたのを覚えている。そんな甘くて美味しいお煎餅はいかが?

食感がたまりません


第n-2位!茶団子!
京都駅で売ってる定番の品を始め、色々な種類がある茶団子。ちょっとずつ味が違うのに気づいたその日から、あなたは立派な茶団子マニア。団子めがけて駆け廻れ!


剥がすのが大変なんですよね私は赤福が好きです


第n-3位!水無月
季節限定のレア物!これは食べてみたいよね!残念商品名をよく見てね


第n-4位!抹茶わらび餅!
至福の時間を提供してやまないと話題の辻利さん。その本店で食べた抹茶わらび餅の味を忘れることはできません。何?お土産もあるだって!こりゃ買うしかねえぜ!抹茶糖は新手のドラッグ、よく覚えときな


クッキーっぽいのもあるよ


第n-5位!舞妓はんひーひー
ん?お菓子じゃないって?知るかんなもん。小原家御用達の辛い七味!京都は色んな七味屋があって、自分で成分を選べるところもあるんだぜー、舞妓はんひーひーはよく見ると思うから買ってみると良いよ!小原家じゃパスタにも舞妓はんひーひーだぜ!


ふー


すごい迫力でしたね


つい熱くなってしまいまして


いやぁ修学旅行楽しみですね


私も「覚悟」を持って臨みたいです


はて何のことでしょう


おっと口が滑りまして


何はともあれ次の一曲
ビクターウッテンでアメイジンググレース

 

https://m.youtube.com/watch?v=PA-ZKDOoBnk&feature=emb_title

 


何でこう黒人ってのはベースが似合うんでしょうね!


本当ですね!本当本当ほんとぉぉぉ


おっと気づいたらこんな時間だ


今週もお時間が近づいて来たようです。来週は秋風とともに京都の土産話なんていかがでしょう。


素敵ですねー


小原君の1長い人問答に付き合って頂きありがとうございました


秋の夜長、皆さんお暇なのでしょう


それでは来週もブリブリ中低音の250Hzでお会いしましょう!


バイバーイ()